にんげんだもの byゆうり

職場にいるのは人間です。

そしてたくさんの人がいます。

まず、覚えておいて欲しいのは、

あなたはその人にとって特別な存在なのでしょうか?

どれほどの信頼関係が築けているのでしょうか?

という問題の第一章

今日はレスポンスについて。

あなたに出演の連絡があったとします。

あなたは、その返事にどれくらいの時間を要しますか?

その返信時間によって、あなたの価値が決まります。

彼氏でもないのに、そんなに早く出来ない。とおっしゃるあなた。

そうです。彼氏ではないのです。

だから信頼関係もありません。

たまたま思い出してあなたにオファーをしたのです。

その返信が遅かったら。

その人はあなたを別に愛していません。

もう二度と使うことは無いでしょう。

だって、他にも候補は沢山いるんですから。

断るにしても、キチンと迅速にするべきです。

あなたにも予定はあると思います。

相手も仕事中であることを忘れないようにしましょう。

仕事ができる人は返信がメチャメチャ早いです。

あなたが考えている金持ちは皆ものすごくレスポンスが早いです。

タイム・イズ・マネーとはよく言ったものです。

あなたは、ほんのわずかな時間で、あなたの信用を無くしていくのです。

最新記事

すべて表示

成功は、たったひとつのコツしかない。

僕は仕事がら打ち合わせが多いのですが、 パソコンは持ち歩かないことにしています。 理由はいくつもあるのですが(重いから・・・も、そのひとつです) 僕はいつもボロボロの手帳を携帯しています。 その手帳は毎年新春に買い直すのですが、春にはもうボロボロです。 そこにはぎっしりと、 時には自由に 謎の文字(らしきもの)や 図形(らしきもの)や 絵(たぶん、らしきもの)が描かれています。 それは、解読するの

願いごと、叶っていますよ。

願いごとが叶わないってよく聞きます。 ・・・・・・? 僕からしたら、バッチリ叶っていますとしか言いようがないです。 歌手になりたいと口で言うだけで 実際は、バイトしかしなくて ウチに帰ってTwitterにぼやいて で、寝て また起きてバイト行って・・・ あなたは時給900円を貰うという願いを実現しています。 良かったね、夢が叶って。 それで文句を言っても 神様も「えっ!違ったのっ!?」ですよ。 あ

篠原有利の打ち合わせSTYLE(その2)

いきなりで申し訳ないのですが、 僕自身、打ち合わせず好きではありません(笑) いや、ホント・・・・ 正直に言いましたら 誰にも会わずに、アトリエに閉じこもって 作品に集中して 発表して、はい終わり 理想的です( ´艸`) でも、そうはいかないのが現実 ひとつの作品を生み出すためにはやっぱりたくさんの方々とのやり取りが必要になっています。 それをビジネスにするにはもっとです。 しかし、ひとつの打ち合