まだセルフブランデングにしがみついているのですか?

最終更新: 2018年6月11日

インスタ映えが流行語となった昨今です。

見栄えに拘っている時代が『今』なんだと思います。

ただ、『今』は『今』であって未来にとっては『過去』です。

今のように自分を上手く魅せることは、いずれ本物に取って代わられるでしょう。

あなたが取り掛かることは、未来に向けて行動しないとあっという間に古びたことになってしまいます。

SNSの進化で『セルフ・ブランディング』をすることがトレンドになり、様々なセミナーなどが開催されました。

それが何を産んでいったか?

見た目だけのかっこつけは見破られ、淘汰される時代にすでになっています。

インターネットが主権を握っている情報革命の今、取って付けたようなキャラクター作りはむしろ信頼を失う行為です。

あなた自身、テレビを見ていて二番煎じのキャラクター性を売りにしているタレントなどを「痛い」と思っていませんか?

あなた自身もそう見られかねないのですよ?

時代の進むスピードはあなたの(おそらくは僕にも)想像以上です。

ではどうしたらいいのか?

あなたは、あなたの良さを発掘するべきなのです。

貴方本来が持っている天然の魅力。

それはいつの時代でも廃れることはありません。

嘘は見抜かれる。真実は輝き放つのです。

あなた自身の魅力が何処にあるのか?

その見つけ方については、また次回。

#アーティストで起業

#ビジネス

#福岡 #歌手 #劇団 #篠原有利 #二番煎じ #天然の魅力

#KANAU『場』

最新記事

すべて表示

成功は、たったひとつのコツしかない。

僕は仕事がら打ち合わせが多いのですが、 パソコンは持ち歩かないことにしています。 理由はいくつもあるのですが(重いから・・・も、そのひとつです) 僕はいつもボロボロの手帳を携帯しています。 その手帳は毎年新春に買い直すのですが、春にはもうボロボロです。 そこにはぎっしりと、 時には自由に 謎の文字(らしきもの)や 図形(らしきもの)や 絵(たぶん、らしきもの)が描かれています。 それは、解読するの

願いごと、叶っていますよ。

願いごとが叶わないってよく聞きます。 ・・・・・・? 僕からしたら、バッチリ叶っていますとしか言いようがないです。 歌手になりたいと口で言うだけで 実際は、バイトしかしなくて ウチに帰ってTwitterにぼやいて で、寝て また起きてバイト行って・・・ あなたは時給900円を貰うという願いを実現しています。 良かったね、夢が叶って。 それで文句を言っても 神様も「えっ!違ったのっ!?」ですよ。 あ

篠原有利の打ち合わせSTYLE(その2)

いきなりで申し訳ないのですが、 僕自身、打ち合わせず好きではありません(笑) いや、ホント・・・・ 正直に言いましたら 誰にも会わずに、アトリエに閉じこもって 作品に集中して 発表して、はい終わり 理想的です( ´艸`) でも、そうはいかないのが現実 ひとつの作品を生み出すためにはやっぱりたくさんの方々とのやり取りが必要になっています。 それをビジネスにするにはもっとです。 しかし、ひとつの打ち合