改めまして、クリエイティブコンサルタントの篠原です。

最終更新: 2018年6月11日

クリエイティブ・コンサルタントの篠原有利と申します。 

 このページをご覧のあなたは、何か夢をお持ちでしょうか? その夢を、周りから否定されたりしていませんか?

例えば、アーティストやクリエイターであるのなら、 

「そんなことで生活はできない」 

「成功は難しい」

 「才能が無い」 

等々と言われて諦めようとしていませんか?

 また、自分自身が否定的になってきて「自分には才能が無いから売れない」などと思ってはいませんか? 

僕は、もともとは俳優兼舞台演出家として世に出ました。 その後、写真を撮るようになり、映像撮影なども仕事としてお受けするようになりました。 因みに高卒です。

大学や専門学校等で技術を学んではいません。 風体も冴えない中年ですのでカリスマとは無縁です。

そんな僕ですが、戦略を練ったりするのは得意でした。

 その戦略で、僕は自分のやりたかった夢を実現させました。

もちろん、全てが順風満帆だったわけではありません。 多くの失敗を重ねてしまいました。

思うと、その失敗が僕の強い武器となって戦略をより強固なものにしてくれました。

 いま、多くの職業が失われている時代。 歌手や俳優もその限りではありません。ボーカロイドは日々進化を遂げ、CGで創られたモデルは年をとることなく永遠にその美貌をアップロードしていきます。

あなたが今しているアルバイトも数年で無くなってしまうでしょう。

そんな時、あなたはどのように生きていきますか? 

必要なのは、年密な戦略をもって 『あなたの夢』を実現させること。

好きな事で生活が成り立つわけがない。

 いいえ、好きな事だからこそ需要があるのです。

 これからは、嫌な事は機械がしてしまう時代に直面しています。

 僕の知人にもその波は襲い掛かりました。 その波は、時には命にかかわります。 

仕事を奪われた知人は生活に押しつぶされ、やがて心を病みました。

ある冷え込みがきつい早朝に、その知人は自宅マンションから身を投げました。 

幸いにも一命をとりとめましたが、僕にはそんな理不尽な事が許せませんでした。

 僕、篠原有利にもそんな時代を直面しました。

 写真アプリの発達は、国民すべてを写真家にしました。 映像もそうです。

 しかし、僕は全く仕事を失わなかったのです。むしろ増えました。

 それは、時代を見据えて準備してきたからです。 

 人間にしか出来ない事 それは『夢』を追う事です。

僕は、「あなたがなりたいあなたになる」為に、経験や知識を公開することにしました。

 あなたが夢を追いたい方ならば、どうぞ参考にしていただけたらと思います。

また、アーティスト、俳優、クリエイター、経営者の方など様々な側面で参考にしていただけるようにコンテンツを創っていくつもりですので、あなたの周りでお困りの方がいらしたら、どうぞ僕の言葉を届けて欲しいです。

もう悲劇をつくらないように。

 時間は少ないです。

 いま、この瞬間から

始まっています。 

#俳優 #経営者 #歌手 #アーティストで起業 #福岡 #ビジネス#KANAU『場』